1. ホーム>
  2. 山武市オリンピック・パラリンピック戦略推進本部>
  3. お知らせ>
  4. オリンピックスリランカ代表(ミルカ ゲハーニ)選手の激励会を開催しました!

オリンピックスリランカ代表(ミルカ ゲハーニ)選手の激励会を開催しました!

ミルカ ゲハーニ選手のオンライン激励会を開催しました!

 

ミルカ選手は、オリンピック出場の夢を叶えるため、スリランカから単身で日本に渡り、都内の高校に通学しながら、塚原体操センターで日々体操の練習に励んできました。

このたび、見事体操女子スリランカ代表選手としてオリンピックへの出場権を獲得したことから、7月15日にオンラインによる激励会を開催しました。

激励会では、松下市長をはじめ、市内の中学生やスリランカ出身の同年代の学生から応援のメッセージが伝えられました。

ミルカ選手は、これまでの山武市からの応援に対して感謝するとともに夢だったオリンピックに全力を尽くすと力強く語ってくれました。

大会が目前に迫ったなかでの開催でしたが、激励会ではリラックスした表情を見せてくれていたのが印象的でした。

「ジャヤウェワー!スリランカ!」(スリランカの言葉で頑張れ!スリランカ!の意味)を合言葉に、ミルカ選手をはじめ、スリランカ代表選手への熱い応援をお願いします!

 

激励会の様子

ミルカ激励会1 ミルカ激励会2

ミルカ激励会3 ミルカ激励会4

ミルカ激励会5 ミルカ激励会6

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東京オリンピック・パラリンピック戦略推進室です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1633 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る