目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市長への手紙(市政へのご意見・ご提案)

市長への手紙(市政へのご意見・ご提案)

 市長への手紙(市政へのご意見・ご提案)

 山武市では、これからのまちづくりに向けて建設的なご意見をお寄せいただけるよう「市長への手紙」を受付けております。いただいたご意見等は、市政運営を改善するための情報として活用していきます。

~市政に対するご意見・ご提案をお送りください~
※「市長への手紙」としてお受けしたご意見・対応等は、すべて市長が直接目を通しております。
※「市長への手紙」は、市政に関するご意見・ご提案を伺う制度です。「各課等の業務に関するご質問・お問い合わせ」などは、直接担当課へお問い合わせください。

【よくあるお問い合わせ】
〇道路の補修等について→土木課へお問い合わせください
   E-mail:doboku@city.sammu.lg.jp
   電 話:【管理係】 0475-80-1181 
       【建設係】 0475-80-1182
       【維持係】 0475-80-1183
〇空地の管理指導について→環境保全課へお問い合わせください
   E-mail:kankyohozen@city.sammu.lg.jp
   電 話:【環境保全係】 0475-80-1163
〇ごみの出し方について→環境保全課へお問い合わせください
   E-mail:kankyohozen@city.sammu.lg.jp
   電 話:【環境保全係】 0475-80-1163
〇健康診査・検診の予約等について→健康支援課へお問い合わせください
   E-mail:kenkoshien@city.sammu.lg.jp
   電 話:【成人保健係】 0475-80-1171
〇通学路の危険個所について→子ども教育課へお問い合わせください
   E-mail:kodomokyoiku@city.sammu.lg.jp
   電 話:【指導室】 0475-80-1443
〇災害被害について→消防防災課へお問い合わせください
   E-mail:shobobosai@city.sammu.lg.jp
   電 話:【防災係】 0475-80-1116
※下記関連リンクの「各課のお問い合わせはこちら」からもお問い合わせできます。

【投稿前に必ずお読みください】
〇市役所の業務以外のこと、アンケート調査、趣旨が不明確なものはお答えできません。
〇特定の個人や団体を誹謗中傷するもの、企業などの営業活動、政治、宗教に関する内容の投稿はお断りいたします。
〇回答にはお時間を頂くことがありますのでご了承ください。
〇ご意見の内容により、各担当課へ照会のうえ直接対応させていただく場合があります。
〇各担当課から現場・現状の確認等ご意見の内容についてお伺いする場合があります。
〇本画面によりご提供いただいた氏名・メールアドレス・住所等の個人情報は、回答や確認のため使用させていただきます。これらの使用目的以外では一切使用いたしません。
〇住所・氏名の記入がない場合や虚偽と認められる場合等には、回答を控えさせていただき、ご意見・ご提案とさせていただくことをご了承ください。
〇山武市ではTOR(匿名通信ソフトウェア)を使用したメールは受信することができません。
〇一度に記入できる内容は1200文字までとさせていただいております。
〇お寄せいただいたお声は、個人が特定できないように編集したうえで、市ホームページ等に掲載させていただく場合があります。
〇「市長への手紙」の対象者は、原則として市内に在住・在勤・在学の方です。

関連リンク

各課のお問い合わせはこちら

関連書類

山武市市長への手紙事務取扱要綱

氏名※必須
回答を希望される場合は必ずご記入ください。
対象※必須
選択してください。(市内在住と在勤、在学が複数当てはまる場合は、「市内在住」と選択してください。「その他」を選択された場合には、原則として回答を控えさせていただきます。)
対象を選択
住所※必須
回答を希望される場合は必ずご記入ください。※住所の記入が不完全な場合や、偽の住所の場合には回答を控えさせていただきます。
メールアドレス
メールでの回答を希望される場合は必ずご記入ください。

(確認用)
電話番号
日中に連絡が取れる電話番号をご記入ください。
年代
当てはまる年代を選んでください。
回答希望※必須
回答を希望されるか、回答の必要はないかをチェックしてください。※回答を希望されても、氏名及び住所が正しく入力されていない場合、または、匿名の場合には、市政への貴重なご意見・ご提案として参考意見とさせていただきます。
回答希望を選択
件名※必須
(例)山武市のPRについて
内容※必須
ご意見・ご要望などの具体的な内容を1200文字以内でご記入ください。【例:このような状態でこのような問題がある。その問題を解決するために〇〇したらどうか。】
市ホームページへの掲載※必須
お寄せいただいたお声は、個人が特定できないように編集したうえで、市ホームページに掲載させていただく場合があります。掲載に関して支障がある場合は「掲載不可」を選択してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課 秘書係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1291 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る