令和7年度の成東・東金食虫植物群落の見学について

成東・東金食虫植物群落の見学について

4月1日より成東・東金食虫植物群落の令和7年度シーズンの見学を開始します。

見学にあたっては下記のルールを定めていますのでご協力をお願いします。

 

個人・団体共通

・4月から8月までは期間中無休で、見学時間は午前9時から午後4時までです。

・9月・10月は土・日・祝日のみで、見学時間は午前9時から午後3時までです。

・11月から3月までは、冬季閉鎖期間中につき見学できません。(ただし、11月2日(日)に秋の観察会を予定しています。その日は見学可能です。)

・体調がすぐれない方は、見学をお控えください。

・管理棟にて受付票の記入をお願いします。

・撮影等で食虫植物群落観察路上での長時間の立ち止まりはご遠慮願います。

 

団体で見学予定の方へ

・10名以上で見学予定の場合は、見学日の10日前までに山武市歴史民俗資料館文化財担当(0475-53-3023)へ電話にて見学予約を行ってください。

※混雑を避けるため、他団体の見学日時と重なる場合には、変更をお願いすることがあります。

※団体見学の際、正午から午後1時までの時間帯はお受けできません。ご了承ください。

・バスは群落の駐車場に駐車できません。近隣の住宅地にバスを乗り入れないようにしてください。バスでの見学の際は予約時にご相談ください。

 

案内を希望される方へ

・現地の見学に際して案内を希望される方は、個人・団体問わず見学日の10日前までに、上記、資料館文化財担当へ電話にて予約をお願いします。

・団体で案内が必要な場合は30名以内でお願いします。(案内活動を行うボランティア団体の対応人数に限度があるため)

30名以上の場合は、2回に分けるなどの対応をお願いすることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

歴史民俗資料館 文化財担当

〒289-1324 千葉県山武市殿台343番地2 資料館

電話番号:0475-53-3023

ファクス番号:0475-53-3023

メールでお問い合わせをする
  • P-4506
  • 2025年4月8日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る