よくある質問集 健康・福祉
お悔やみ
- 質問
- 死亡届はどこに届出するのですか。また、持参するものは何ですか。
- 回答
届出先とご持参いただくものは、次のとおりです。
<届出先>
市民課及び各出張所
※死亡者の本籍地若しくは死亡地又は届出人の所在地が山武市の場合です。<必要なもの>
(1)死亡届1通(届出用紙は全国共通で、病院などでいただけます。医師が作成したもので、死亡届の右半分が死亡診断書等になっています。)
※記載された届書を持参する方は届出人以外の使者の方でも構いません。<届出期間>
死亡の事実を知った日から7日以内
※国外での死亡の場合は、3か月以内
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 市民課
-
〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地 市役所本館1階
電話番号:【戸籍係】 0475-80-1140 【住民係】 0475-80-1141 【マイナンバー担当】 0475-77-8110 【パスポート担当】0475-80-1260
ファクス番号:0475-82-2107(代)
- 印刷する