目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境・税金>
  3. FAQ よくある質問集 くらし・環境

くらし・環境・税金

FAQ よくある質問集 くらし・環境

届出・証明

質問
戸籍届出日に戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)を発行してもらえますか。
回答

届出日に戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)及び戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)を発行することはできません。
受付後、戸籍への記載等の作業を行うため、通常、届出1件につき2週間ほどかかります。また、本籍が山武市以外の方の場合には、届書を本籍地へ送付するため、さらに日数がかかります。(詳しくは本籍地へお問合わせください。)
発行可能となっているかなどの詳細については、市民課戸籍係にお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【戸籍係】 0475-80-1140 【住民係】 0475-80-1141 【マイナンバー担当】 0475-77-8110 【パスポート担当】0475-80-1260 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る