よくある質問集 くらし・環境

相談

質問
仮ナンバーが必要な場合は、どうしたらいいですか。
回答

仮ナンバーは、市民課住民係へ申請してください。

<受付時間>

月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 
※祝日、祝日の振替休日、12月29日から翌年1月3日を除く。

<手数料>

750円

<必要なもの>

(1)自賠責保険証の原本(運行予定期間を含むもの)
(2)車体が確認できるもの
(3)印鑑(法人名で申請される場合は会社の印又は代表者の印)

※車体が確認できるものの例

  • 自動車検査証
  • 抹消登録証明書
  • 登録識別情報等通知書
  • 自動車検査証返納証明書
  • 輸出予定届出証明書
  • その他の自動車の同一性を確認できる書類

<運行の期間>

運行の目的を達成できる最少日数で、最長5日間です。
※車の種類又は運行の目的によっては、お貸しできない場合があります。
詳しくは、市民課にお問い合わせください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地 市役所本館1階

電話番号:【戸籍係】 0475-80-1140 【住民係】 0475-80-1141 【マイナンバー担当】 0475-77-8110 【パスポート担当】0475-80-1260

ファクス番号:0475-82-2107(代)

メールでお問い合わせをする
  • 印刷する