FAQ よくある質問集 くらし・環境
相談
- 質問
- 仮ナンバーが必要な場合は、どうしたらいいですか。
- 回答
仮ナンバーは、市民課住民係へ申請してください。
<受付時間>
月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分
※祝日、祝日の振替休日、12月29日から翌年1月3日を除く。<手数料>
750円
<必要なもの>
(1)自賠責保険証の原本(運行予定期間を含むもの)
(2)車体が確認できるもの
(3)印鑑(法人名で申請される場合は会社の印又は代表者の印)※車体が確認できるものの例
- 自動車検査証
- 抹消登録証明書
- 登録識別情報等通知書
- 自動車検査証返納証明書
- 輸出予定届出証明書
- その他の自動車の同一性を確認できる書類
<運行の期間>
運行の目的を達成できる最少日数で、最長5日間です。
※車の種類又は運行の目的によっては、お貸しできない場合があります。
詳しくは、市民課にお問い合わせください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地
電話番号:【戸籍係】 0475-80-1140 【住民係】 0475-80-1141 【マイナンバー担当】 0475-77-8110 【パスポート担当】0475-80-1260 ファックス番号:0475-82-2107(代)
メールでのお問い合わせはこちら- 2022年5月12日
- 印刷する