目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 防災・防犯・消防>
  3. FAQ よくある質問集 安全・安心

防災・防犯・消防

FAQ よくある質問集 安全・安心

届出・証明

質問
郵送で転出の届出はできますか。
回答

山武市を既に転出して新しいお住まいに移られている方は、郵送による転出の届出をすることができます。転出者本人が届出をしてください。
なお、電話及びファクシミリ、Eメール等での届出はできません。

<送付するもの>

  1. 転出届※様式は問いません。便せん等に「転出届」と記入の上、以下の事項をご記入ください。(申請書ダウンロードページから入手可能です)
    (1)届出年月日
    (2)異動年月日(転出年月日)
    (3)届出人氏名(押印要)
    (4)今までの住所及び世帯主名
    (5)新しい住所及び世帯主名
    (6)異動する方の氏名、生年月日、性別、世帯主との続柄
    (7)日中ご連絡可能な電話番号
  2. 届出をする方の本人確認ができる証明書等の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証等のコピー)
  3. 返信用封筒

※返信先を記入し、返信用の切手を貼付してください。返信先は、転出前あるいは転出後のいずれかの住所のみです。

<送付先>

〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地 山武市役所市民課住民係

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【戸籍係】 0475-80-1140 【住民係】 0475-80-1141 【マイナンバー担当】 0475-77-8110 【パスポート担当】0475-80-1260 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る