目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. しごと・産業>
  3. 農林水産業>
  4. 植樹会に参加してみませんか?

しごと・産業

植樹会に参加してみませんか?

日向の森で植樹会を開催します

 
 公益財団法人SaveEarthFoundation(セーブアースファウンデーション)は、市と森林の協定を結んでいます。この協定に基づいた植樹会が開催されます。
 森林は、水源涵養機能をはじめとするさまざまな機能を有しており、私たちの生活と深く関わっています。
 二酸化炭素を吸収することができる森林の植樹は、地球全体で取り組んでいるSDGsの17の目標のうち、15番目の「陸の豊かさも守ろう」に該当し、地球全体で見ても、未来を守るうえでも、非常に大事な取り組みです。
 体を動かしたい、自然や木に触れてみたいなど、どなたでも参加が可能ですので、興味のある方はぜひご参加ください。

 植樹後には、焼きたてのピザがふるまわれます!

 

日 時 :令和6年5月18日(土)午前10時~正午
    (受付:午前9時30分~) 

会 場 :日向の森(山武市森地先)
     駐車場は、下記のリンク先となります。会場は、駐車場から徒歩2~3分の森林です。
     駐車場➡35°37'15.4"N 140°21'10.5"E - Google マップ


申込期限:令和6年5月10日(金)午後5時
      (期限内の申し込みをお願いします。)


申込方法:参加を希望される方は、下記にアクセスし、必要事項を入力のうえ、申し込みをお願いします。

申し込み ➡ 申し込みフォーム

 

  植樹会(1)  植樹会(2)

 植樹会のイメージ(過去に開催された植樹会の様子です。)

 当日は、動きやすい服装でのご来場をお願いします。
 足もとが悪い場合がありますので、長靴の着用をおすすめします。また、スコップの持参にご協力ください。

 

 公益財団法人SaveEarthFoundation(セーブアースファウンデーション)の活動については、下記をご覧ください。
公益財団法人 Save Earth Foundation(SEF) 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 森林整備係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1213 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る