目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 防災・防犯・消防>
  3. 交通安全・防犯>
  4. 第2次山武市交通安全計画

防災・防犯・消防

第2次山武市交通安全計画

第2次山武市交通安全計画を策定しました

市では、交通事故のない安全で安心して暮らせる山武市の実現を目指し、『第2次山武市交通安全計画』を策定しました。

計画の実施に当たっては、交通事故をなくすべく市民一人一人が「自分の命は自分で守る」という意識を持ち、交通事故防止を自身の問題として考え、市をはじめとした関係機関・団体等と連携・協働して、身近な地域を拠点に地域ぐるみの交通安全運動を推進していきます。

また、この計画は、交通安全対策基本法第26条第1項の規定により千葉県交通安全計画に基づき5年ごとに計画を改定し、令和3年度から始まる5年間を計画期間としています。

 

第2次山武市交通安全交通安全計画 [PDF形式/723.54KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民自治支援課 生活安全係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1271 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る