目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 都市計画>
  4. 都市計画>
  5. 成東駅南側周辺まちづくり協議会>
  6. 平成28年度 成東駅南側周辺まちづくり協議会の活動

市政情報

平成28年度 成東駅南側周辺まちづくり協議会の活動

平成28年度の「まちづくり協議会」

平成28年度は、(仮称)成東駅前観光交流センターの運営計画について検討を行いました。

第6回まちづく協議会(2017年3月19日実施)

今回の協議会では、2月23日に椎名市長に中谷座、根本委員から提言書を提出したことを報告しました。また、今後のまちづくり協議会のあり方について協議を行い、参加者の賛同得て、(仮称)成東駅前観光交流センターが完成するまで協議会活動を存続することになりました。

第5回まちづくり協議会(2017年1月29日実施)

今回の協議会では、前回の協議会で協議した(仮称)成東駅前観光交流センターの運営計画の構成案を基いづくに、作業班が作成した運営計画の提言書案について、意見交換を行いました。

第4回まちづくり協議会(2016年12月4日実施)

今回の協議会では、前回の協議会でいただいたご意見と、市内外の他の施設の実態や、実際に使用することが想定される山武市観光協会のご意見を踏まえ、作業班が作成した(仮称)成東駅前観光交流センターの運営計画の構成案について、意見交換を行いました。

第3回まちづくり協議会(2016年10月23日実施)

平成28年8月30日(火曜日)から9月5日(月曜日)に千葉そごうで開催した写真展「成東今昔物語」について、ワーキンググループから展示結果の報告がありました。また、(仮称)成東駅前観光交流センターの運営計画たたき台について、市内諸団体を対象にアンケート調査、ヒアリング調査を実施しました。ワーキンググループからその結果報告があり、これらの調査結果について、意見交換を行いました。

第2回まちづくり協議会(2016年7月24日実施)

写真展「成東今昔物語」の千葉そごうでの展示に向けて、ワーキンググループの活動報告を踏まえ、協議を行いました。また、(仮称)成東駅前観光交流センターの運営計画について協議を行いました。

第1回まちづくり協議会(2016年6月19日実施)

今年度の活動目標の確認及び交流活動案の実施に向けての検討を行いました。

 

平成27年度のまちづくり協議会

平成26年度のまちづくり協議会

平成25年度のまちづくり協議会

平成24年度のまちづくり協議会

成東駅南側周辺のまちづくり活動

  • 活動内容はこちら

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

市役所新館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【都市計画係】 0475-80-1191 【都市整備係】 0475-80-1192 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る