目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 健康・保険・福祉>
  3. 高齢者福祉>
  4. 買い物支援事業について

健康・保険・福祉

買い物支援事業について

市内で実施している移動販売

○とくし丸(セイミヤ松尾店1号車)

 販売日時:毎週月曜日から土曜日まで 9時30分から17時まで

 販売地域:国道126号線から海岸側の地域

 販売場所:利用申込者のご自宅に伺います。

       ※利用希望者はこちらをご覧ください。とくし丸(松尾)案内ページ

       ※希望者多数の場合は、順番待ちとなる場合があります。

 取扱品目:食品全般、日用品等

       ※ご希望の商品がない場合は次回の訪問時にお届けします。

 販売価格:お買い上げ1点につき、店舗の価格に10円(税抜き)を加算します。

とくし丸車両とくし丸2

○らくちん便(ヤックスドラッグ九十九里店)

 販売日時:毎週月曜日と木曜日 16時20分から16時50分まで

 販売場所:白幡わいわい公園横

 取扱品目:食品全般、日用品等

      ※ご希望の商品がない場合は次回の訪問時にお届けします。

 販売価格:お買い上げ1点につき、店舗の価格に10円(税抜き、5点まで)を加算します。

○カスミ移動スーパー(カスミ成東店)

 販売日時:毎週月曜日から金曜日 10時から16時まで

 販売地域:市内全域  ※運行スケジュール・販売場所はこちらをご覧ください。

カスミ移動スーパー運行スケジュール [PDF形式/1.6MB]

販売場所一覧

 取扱品目:食品全般、日用品等

      ※ご希望の商品がない場合は次回の訪問時にお届けします。

      ※商品は、店舗実施の折り込みチラシなどに掲載されている価格では、取り扱いいたしておりません。

       店舗の通常価格での販売となります。

カスミ車両カスミ出発式

販売パートナー募集

○とくし丸(セイミヤ松尾店2号車)

 セイミヤ松尾店では、移動スーパーとくし丸の販売パートナー(個人事業主)を募集しています。

 募集地域は山武市の国道126号線より内陸側の地域です。

  ※詳しくはこちらから⇒とくし丸本部募集ページ

             セイミヤ募集ページ

  ※市が個人事業主としての収益を保証するものではありません。

 

事業者の方へ

 市では、日常の買い物にお困りの高齢者等を支援するため、近隣に食料品や日用品を購入できる店舗がない地域を対象に移動販売を実施する事業者を支援します。

 市内で買い物にお困りの高齢者等を対象に食料品や日用品の移動販売を実施している、もしくは実施を検討している場合、市ホームページでの周知や、自治会などの関係者との調整等の支援を行いますので、高齢者福祉課(高齢者福祉係)へご相談ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢者支援課 高齢者支援係です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-2642 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る