目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境・税金>
  3. マイナンバーカード>
  4. 申請サポート>
  5. マイナンバーカード申請サポート実施中!

くらし・環境・税金

マイナンバーカード申請サポート実施中!

申請サポートとは

市民の皆様のマイナンバーカードの申請を職員がサポートさせていただくサービスです。ご予約の必要はありませんので、一人での申請が不安な方はぜひご利用ください。本庁5番窓口で行っています。

申請サポートのメリット

  • 最短5分で申請完了
    申請書をお持ちの方は、ご持参いただければ通常よりスムーズに申請が行えます。
  • 写真を持参しなくてOK(無料で写真撮影を行っています)

※紛失等による再交付申請の場合は、800円~1000円の発行手数料がかかります。併せて身分証明書もお持ちください。

申請サポートの流れ

  1. 依頼書を記入(用紙は窓口でお渡しします)
  2. 写真撮影
  3. 申請完了(お客様がお帰りになった後、職員がオンライン申請を代行させていただきます)

※カードのお受け取りは約1か月後にご自宅に届く交付通知書を受け取ってから、ご予約のうえ来庁いただきます。

  ▶「マイナンバーカード交付申請をした方へ(受け取り方法)

本庁申請サポート実績

  • 令和3年度・・・1,072件
  • 令和4年度・・・4,854件

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 マイナンバー担当です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-77-8110 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る