目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 計画・行財政改革>
  4. SDGs(持続可能な開発目標)の推進

市政情報

SDGs(持続可能な開発目標)の推進

SDGsとは

 SDGs は、「Sustainable Development Goals」の略称であり、2015 年9 月の国連サミットで採択された、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された、2030 年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

 17 のゴール(目標)と169 のターゲット(より具体的な目標)から構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。

SDGsポスター

さんむSDGsパートナーについて

 山武市でのSDGs推進の機運を高め、市民や事業者の皆様のSDGsの取り組みを後押しするため、「さんむSDGsパートナー宣言制度」を創設しました。

さんむSDGsパートナーのご紹介

 山武市のSDGsの推進に賛同し、SDGsのゴール達成につながる取り組みを実施している、又は取り組もうとしている企業、団体、個人の皆さまを紹介しています。

さんむSDGsロゴマークについて

 山武市のSDGs推進のシンボルとなる「さんむSDGsロゴマーク」を制作しました。

SDGs入門セミナー(オンライン)

 経営者・個人事業主の皆さまを対象に、SDGsをどのように経営に取り入れていくかを学ぶためのセミナーをオンラインで開催しました。

SDGsに関するアンケート調査

 市民や事業者の皆様のSDGsに関する実態やニーズを把握するため、アンケート調査を実施しました。

SDGsの推進に係る連携協定

 SDGsの一層の推進を図るため、株式会社千葉銀行、株式会社ちばぎん総合研究所と「SDGsの推進に係る連携協定」を締結しました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 政策推進係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1132 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る