目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 防災・防犯・消防>
  3. 消防団>
  4. 山武市消防団応援の店について

防災・防犯・消防

山武市消防団応援の店について

山武市消防団応援の店

 山武市消防団応援の店に登録いただいた企業や店舗等からの優遇措置について、令和4年1月1日より提供が開始されています。

 消防団員は、応援の店から優遇措置を受けようとする時は、必ず利用証を提示してください。

 

山武市消防団応援の店 登録店の御案内

 山武市消防団応援の店にご協力いただいている企業や店舗等は下記のとおりです。

  

 山武市消防団応援の店 登録店一覧 [PDF形式/101.08KB](令和4年2月15日現在)

 

山武市消防団を応援していただけるお店を引き続き募集中

 地域のために活躍する消防団を応援するという趣旨に賛同いただき、消防団応援の店として登録していただける企業や店舗等を募集しています。ご協力をお願いいたします。

 

消防団応援の店とは?

 消防団員が利用証を提示することで、企業や店舗等から料金の割引やポイントの優遇などのサービスを受けられるもので、地域のために活動する消防団を応援するお店のことです。消防団応援の店としてのメリットは、消防団員による地元店舗等の利用促進、地域貢献によるイメージアップ、山武市ホームページなどでの紹介等があります。

 消防団員の減少や、高齢化が問題となっている中、市民の安全・安心を守る消防団を応援することにより、地域で消防団を支える取り組みとなっています。

消防団応援の店チラシ

登録方法

 登録申請書に必要事項を記入のうえ、ご持参いただくか下記のいずれかの方法でお申し込みください。

 登録後、「山武市消防団応援の店表示証」を交付しますので、店舗等の見やすい場所に掲示してください。

〈郵送の場合〉

 〒289-1392

 山武市殿台296番地 山武市総務部消防防災課消防係

〈FAXの場合〉

 FAX番号 0475-82-2107

〈Eメールの場合〉

 アドレス shobobosai@city.sammu.lg.jp

 

      表示証(A4)            利用証(表)             利用証(裏)

表示証利用証(表)利用証(裏)

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防防災課 消防係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1119 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る