オリンピック聖火リレーの実施方法について

令和3年5月27日に千葉県より発表があり、7月1日(木)から3日(土)に予定されていた千葉県でのオリンピック聖火リレーについて、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて、県内全区間における聖火ランナーの走行を中止し、各日のセレブレーション会場において無観客の点火セレモニーが実施されることになりました。

聖火リレーに代えて、セレブレーション会場において無観客での点火セレモニーを実施する予定ですが、詳細については千葉県と東京2020組織委員会が協議中です。
なお、実施方法の変更に伴い、当初予定していたセレモニー観覧の事前申し込みも取りやめになりました。

山武市でも、7月1日(木)に予定されていた聖火リレーとそれに伴う交通規制は行われません。
 聖火リレー → 実施しません
 交通規制  → 実施しません
 セレブレーション → 無観客の点火セレモニーを実施予定
            ※詳細は、主催者である千葉県と組織委員会で協議のうえ、発表予定です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東京オリンピック・パラリンピック戦略推進室です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1633 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る