目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

市政情報

SUNムシくんプロフィール

山武市マスコットキャラクター 『SUNムシくん』 ってどんな子?

SUNムシくん(プロフィール)

デザインコンセプト

『SUN(サン)=太陽』と『ムシ=テントウムシ』を組み合わせたキャラクターです。
サンサンと輝く太陽(おてんとうさま)の明るさと、大空に向かって飛び立つテントウムシで、山武市の明るい未来を表現しています。
テントウムシの模様を活かし、SUNムシくんの頭は、山武市の名産、いちごの形をイメージしています。

SUNムシくんの特徴

太陽のように明るく、元気で、いつも前向きです。
どんな困難にも立ち向かう勇気と、皆を笑顔にしたいという優しさを持っています。
大空に飛び立ち、皆に愛と元気を届けます。

SUN(サン)ムシくんプロフィール

市内の苺畑で発見された、新種の生き物。
山武市の、海あり山ありの、豊かな自然を育む太陽の子(自称)

特技 ・大空に向かって飛ぶこと。
・泳ぐこと。夏は、市内の海水浴場と蓮沼ウォーターガーデンのプールに浮いている。(夏以外は、時々さんぶの森元気館のお風呂に浮いている。)
性格 ・明るく、好奇心旺盛。山武市の美味しいもの、楽しいことが大好き。
趣味 ・お花見(長光寺・妙宣寺のしだれ桜がお気に入り)
・苺畑でかくれんぼ(苺ハウスの中でかくれんぼしているため、市内のいちご狩りに来たお客さんに食べられそうになることがある。)
・山武市内の美味しいもの探し ・市内の神楽見学。五穀豊穣を祈っている。
性別 不明
誕生日 3月6日
好きな曜日 SUNDAY(日曜日)
口ぐせ ムシシ!(笑い声)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 観光係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1202 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る