目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 都市計画>
  4. 都市計画>
  5. 松尾工業団地地区の地区計画を決定しました。

市政情報

松尾工業団地地区の地区計画を決定しました。

地区計画

 地区計画は、地区の実情に応じた良好な都市環境の形成を図る為に、道路や公園の公共施設等

の配置、建築物等の用途、形態等の必要な事項を定める「地区レベルの都市計画」です。

松尾工業団地地区の地区計画を決定

 松尾工業団地地区の地区計画を平成25年3月26日に決定しました。

地区計画区域内における行為の届出

 地区整備計画が決定されている地区では、建築物や工作物の建築(新築、増築、移築)、土地の

区画形質の変更(土地の盛土や敷地変更)などの行為を行う場合には、都市計画法第58条の2の

規定により、その行為の内容を市へ届出なければなりません。

 その結果により、届出内容が地区計画に適合している旨を通知するか、適合していない場合は計

画の是正を勧告します。

 また、一旦届出していただいた後、内容に変更が生じた場合は、その変更内容を届出していただ

くことになります。

 届出の流れ

届出の流れ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

市役所新館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【都市計画係】 0475-80-1191 【都市整備係】 0475-80-1192 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る