目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 人事・採用>
  4. インターンシップ

市政情報

インターンシップ

山武市役所インターンシップについて

R5.6.28 令和5年度インターンシップの受入れを開始します。

     申込書の受付期間 令和5年7月3日(月)から8月10日(木)まで

     実習受入れ期間  令和5年8月7日(月)から9月15日(金)まで

     ※実習希望日の1か月前までに学校等を通じて申込書をご提出ください。   

学生・生徒の皆さまへ

山武市では、将来、山武市役所への就職を希望される大学3年生及び高校2年生の方を対象に、インターンシップの受け入れを行っています。
期間は3日から1週間で、日程、受入れ部署、実習内容等はできるだけご希望にそえるよう調整いたします。
希望される方は、在籍する学校等の就職支援担当課を通じて申込書をご提出ください。
市では、選考のうえ、申込書をいただいてから2週間程度で学校等宛てに受入れの可否をお知らせします。
なお、業務の都合によりご希望に副いかねる場合もありますので、予めご了承ください。

必要書類等

ご確認事項

提出書類

インターンシップ申込書(第1号様式) [PDF形式/83.73KB]・・・実習希望日の1ヶ月前までに学校等を通じてご提出ください。

誓約書(第3号様式) [PDF形式/81.64KB]・・・受入れ可能となった後に、実習生の方からご提出ください。

就職支援担当課の方へ

 本市のインターンシップについては、本市へ就職する意思のある学生の方に限らせていただいております。
 学生の方より申込書の提出がございましたら、はじめに志望についての意思確認をお願いいたします。
 上記意思確認の後、当市インターンシップ実施要綱の内容にご同意いただける場合は、学長、学部長、校長等、貴学・貴校を代表する方に押印いただき、実習希望日の1ヶ月前までに下記までお送りください。
 選考のうえ2週間程度で、書面にて受け入れの可否を通知いたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 職員係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1117 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る