目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 計画・行財政改革>
  4. 山武市耐震改修促進計画

市政情報

山武市耐震改修促進計画

山武市耐震改修促進計画

 山武市耐震改修促進計画は、本市における建築物の耐震化を促進し、地震災害から市民の生命及び財産を保護することを目的として、「建築物の耐震改修の促進に関する法律」に基づき平成22年3月に策定しました。

山武市耐震改修促進計画を改定しました(令和5年3月)

 令和3年3月に「千葉県耐震改修促進計画」が改定され、新たな耐震化の目標が設定されました。「建築物の耐震改修の促進に関する法律」によると、各市町村は都道府県計画に基づき計画を定めるよう努めることとされており、本市においても新たな耐震化の目標を設定する必要があることから、令和5年3月に本計画の改定を行いました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画係です。

市役所新館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1191 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る