目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. しごと・産業>
  3. 入札・契約>
  4. その他の入札情報>
  5. 市内・準市内業者の認定基準について

しごと・産業

市内・準市内業者の認定基準について

 市内業者、準市内業者に該当する方は、特にご覧いただき、それぞれの認定要件を満たしているか確認をお願いします。

目的

 山武市では、山武市入札参加資格者名簿に登録されている者(以下「有資格業者」という。)について、入札参加資格審査において市内業者及び準市内業者を認定するに当たり、認定基準を明確にすることで、不適格業者の入札参加を防止することを目的として、『山武市入札参加資格審査に係る市内業者及び準市内業者の認定基準』を制定しています。

認定の区分
区分 該当する業者
市内業者 有資格業者のうち、営業所として山武市内に本店等を有し、かつ、山武市内における営業年数が3年以上ある業者
準市内業者

有資格業者のうち、営業所として山武市内に支店等を有し、かつ、山武市内における営業年数が3年以上ある業者又は山武市内に本店等を有している業者で、山武市内における営業年数が3年未満の業者

市外業者 有資格業者のうち前述の市内業者及び準市内業者に該当しない業者

※営業所とは、契約の見積り、入札及び契約の締結等に係る一連の実態的な行為を常時行える事務所をいう。
※本店等とは、主たる営業所をいう。
※支店等とは、本店等以外のその他の営業所をいう。

認定要件

 認定には要件があります。詳しくは基準でご確認ください。

実態調査

 市では認定要件を満たしているか現地等で実態調査を行います。ご協力をお願いします。

入札参加の制限

 認定要件を満たさない場合、入札参加の制限を受けることがあります。

基準

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 契約検査係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1122 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る