目的ナビゲーション閉じる

市民協働・まちづくり

大規模盛土造成地マップの公表について

大規模盛土造成地マップの公表

国の直轄事業により、市内の大規模盛土造成地の位置及び種類の調査を行いました。この調査により作成した「大規模盛土造成地マップ」を公表いたします。

山武市大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地とは

  1. 谷を埋め立てた造成地で、盛土の面積が3,000平方メートル以上のもの
  2. 傾斜地に盛土した造成地で、造成前の原地盤の勾配が20度以上、かつ盛土の高さが5メートル以上のもの
    詳細については、以下の国土交通省のサイトをご参照ください。

注意事項

この「大規模盛土造成地マップ」は、宅地造成前後の地形図等を比較して、大規模盛土造成地のおおよその位置や範囲を表示したものであり、表示した箇所の危険度を表したものではありません。
また、大規模盛土造成地内の土地に対して特別な手続きは必要ありません。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

市役所新館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【都市計画係】 0475-80-1191 【都市整備係】 0475-80-1192 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?