目的ナビゲーション閉じる

産業

セーフティネット保証制度第4号 突発的災害(自然災害等)

セーフティネット保証制度第4号 突発的災害(自然災害等)

対象中小企業者

 次のいずれにも該当する中小企業者が対象となります。

  • 申請者が、指定を受けた地域において1年間以上継続して事業を行っていること。
  • 指定を受けた災害等の発生に起因して、その事業に係る当該災害等の影響を受けた後、原則として最近1か月間の売上高又は販売数量(建設業にあっては、完成工事高又は受注残高。以下「売上高等」という。)が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月間を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

必要書類

※5月1日から、申請に必要な書類を見直しましたので、申請の際はご注意ください。

必要書類 通数

認定申請書 [PDF形式/86.27KB]

※創業間もない方や、最近店舗数を増やしたなど事業を拡大した方は別途ご相談ください。

1通

売上高比較表 [PDF形式/91.5KB]

1通

商業登記簿謄本、または、履歴事項全部証明書の写し(取得から3か月以内のもの)
 ※個人の場合は、最近の所得税の確定申告書の控の写し、または、開業届など実在確認、事業実態を確認できる資料

1通

(代理申請の場合)委任状

1通

有効期限について

 認定書の有効期限は、発行後30日間となっていますが、新型コロナウイルス感染症による売上悪化の長期化や新制度の対応(既往債務の借換)を考慮し、本年1月29日から7月31日までの間に取得した認定書については、有効期限を同年8月31日までとしています。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはわがまち活性課 経済活性化推進係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1201 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?