目的ナビゲーション閉じる

市民協働・まちづくり

グリーンタワー

グリーンタワー(展望タワー)

グリーンタワー「山武杉」をイメージしたシンボルタワーです。地上40mの展望室までいっきにエレベーターで登ります。 

 展望室からぐるりと見渡すと360度の大パノラマ。緑の木々に囲まれた山武地域があります。この豊かな環境が日々の営みをささえています。

 そしてこの豊かな自然が育んだ文化と歴史に敬意を払うことが、人と緑の木々が共存していくための答えかもしれません。

※令和元年10月1日からの消費税率引き上げに伴い、使用料を改定しました。

 
グリーンタワー(展望タワー)の概要

開館時間

午前9時から午後4時30分

利用料金

1人110円
(未就学児・70歳以上は、利用料金減免)

休館日

休館日カレンダー

グリーンタワーの電話

0475-80-9103

タワー展望室からの眺め

タワー西側

タワー西側

西方面からは、千葉市街・八街市街を見ることができます。また、冬のよく晴れた日には富士山を見ることができます。 

タワー北側

タワー北側

北方面からは、筑波山・成田空港を見ることができます。

タワー東側

タワー東側

東方面からは、さんぶの森元気館を見ることができます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはさんぶの森公園管理事務所です。

〒289-1223 千葉県山武市埴谷1904番地3

電話番号:0475-80-9100(代表) ファックス番号:0475-80-9139

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?