目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 防災・防犯・消防>
  3. 消防団>
  4. 第55回千葉県消防操法大会で優勝しました!! (第4分団第2部 本須賀岡)

防災・防犯・消防

第55回千葉県消防操法大会で優勝しました!! (第4分団第2部 本須賀岡)

第55回千葉県消防操法大会が7月27日(土曜日)に千葉県消防学校(市原市)で開催され、ポンプ車操法の部に山武市消防団(第4分団第2部 本須賀岡)が出場しました。この大会に向けて、出場部は夜間・休日に訓練を重ねてきました。

大会当日は、天候も回復し、猛暑の中での演技となりましたが、12チーム中10番目に出場した山武市消防団は、日頃の訓練の成果を十分に発揮して、団体表彰で最優秀賞(優勝)を受賞し、個人表彰では1番員 鵜澤和弘団員、4番員 鈴木善己団員が最優秀操作員に選ばれました。

ポンプ車操法の部 演技の様子

ポンプ車操法の部 演技の様子01 ポンプ車操法の部 演技の様子02 

 ポンプ車操法の部 演技の様子03 ポンプ車操法の部 演技の様子04

ポンプ車操法の部 演技の様子05 ポンプ車操法の部 演技の様子06

ポンプ車操法の部 演技の様子07

表彰

表彰01 表彰02

大会終了後に出場隊で記念撮影

大会終了後に出場隊で記念撮影

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防防災課です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【消防係】 0475-80-1119 【防災係】 0475-80-1116 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る