目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境・税金>
  3. 相談>
  4. 消費生活相談>
  5. 令和5年度「消費者行政に関する市長の表明」について

くらし・環境・税金

令和5年度「消費者行政に関する市長の表明」について

消費者行政に関する市長の表明

 近年、消費者を取り巻く環境は、著しく変化してきました。インターネット等の普及で、「特殊詐欺」や「悪質商法」など手口はより複雑化しています。

 山武市では、消費者が安全に安心して暮らせるよう住み良い環境づくりが重要であると考えており、消費生活センターを開設し、消費生活相談員が消費生活に関する相談に応じ、問題解決のための助言やあっせんを行っています。今後も引き続き地域や関係者の皆様との連携を深めながら消費トラブルを未然に防止するために啓発活動に努め、消費者行政の体制維持及び充実を図ってまいります。

令和6年2月1日

山武市長 松下 浩明

 

 

 

※山武市では、消費者行政推進事業補助金を活用し、より良い環境づくりをすすめるため、毎年度市長表明を更新しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【商工係】 0475-80-1201 【観光係】 0475-80-1202 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る