目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 健康・福祉>
  3. 健康・福祉のお知らせ>
  4. 年金生活者支援給付金所得状況届

健康・福祉

年金生活者支援給付金所得状況届

日本年金機構から年金生活者支援給付金 所得状況届が届いている方へ

 日本年金機構から、「年金生活者支援給付金 所得状況届」が届いている方は、氏名などを記入の上お住いの市町村へ提出し証明を受けて最寄りの年金事務所へ提出することとされています。

山武市の取り扱い窓口

山武市の取り扱い窓口は、

山武市役所 国保年金課(市役所 本館1階 6番窓口)

1か所のみとなります。市役所の他の課の窓口、および出張所での取り扱いはありませんのでご注意ください。

手数料

300円(1通あたり)

来庁者へのお願い

  • 1月1日時点で山武市に住民票がない方については、原則として証明できません。
  • この届における市長の証明は、特別な証明となっており、発行にはお時間がかかります。場合によっては、後日郵送にて交付させていただく場合があります。
  • 個人番号または基礎年金番号は事前にご記入ください。
  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証など)を持参してください。本人または同一世帯の方以外の方が証明を受けようとする場合は委任状(任意様式)が必要です。
  • 証明を希望される方は、大変恐縮ですが、来庁前に電話にて連絡いただきますようお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは国保年金課 高齢者医療年金係です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1142 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る