目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 山武市ワーケーション等環境整備支援金について

観光

山武市ワーケーション等環境整備支援金について

山武市ワーケーション等環境整備支援金

 働き方改革と併せ新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として推進されるワーケーション等の新たな需要に対応するため、市内宿泊施設においてワーケーション等を実施できるオフィス環境の整備を推進するとともに、新たな宿泊需要の喚起及び宿の利用促進による市内経済の活性化を図るため、支援金を支給します。

支給対象事業者

 次の1~8のいずれにも該当する方が対象です。

  1. 宿泊事業者(※1)であること。
  2. ワーケーション等(※2)を実施できるオフィス環境(※3)を有していること。
  3. ワーケーション等を実施できる滞在プランを周知していること。
  4. 市内に事業所を有する法人又は個人であること。
  5. 山武市観光協会又は山武市商工会の正会員であること。
  6. 市税に滞納がないこと(猶予者除く。)。
  7. 事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を遵守していること。
  8. 暴力団関係者でないこと。

※1宿泊事業者・・・旅館業法(昭和23年法律第138号)第3条第1項に規定する旅館業の許可を受けた事業者又は住宅宿泊事業法(平成29年法律第65号)第3条第1項に規定する届出をした事業者で、市内において施設を設け、宿泊料を受けて、人を宿泊させる事業(従業員等の福利厚生を目的とする保養所、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条第6項第4号に規定する施設、旅館業法第2条第4項に規定する下宿営業を行う宿泊施設その他観光客の宿泊に供されない宿泊施設を除く。)を営む事業者

※2ワーケーション等・・・市外企業(市内に本店、支店、営業所等を有しない事業者(当該事業者に属する従業員を含む。)をいう。)がテレワークを活用し、観光地やリゾート地等で仕事を継続しながら休暇も取得する新しいスタイルの働き方

※3オフィス環境・・・ワーケーション等における業務に従事する場所を供することを目的として、Wi-Fi等のインターネット設備、電源設備、机及び椅子等の備品を有する環境 

支給金額(1事業者あたり)

  • 1事業者あたり10万円

申請に必要なもの

  • 旅館業法の許可書の写し又は住宅宿泊事業に係る届出番号を確認できる書類の写し
  • ワーケーション等を実施できるオフィス環境が確認できる書類(写真等)
  • ワーケーション等を実施できる滞在プランを周知していることが確認できる書類(ホームページの該当部分の印刷等)
  • 振込指定口座の通帳の写し
  • 本人確認のための公的身分証明書(運転免許証等)の写し※個人の場合のみ
  • 市外に住所を有する個人事業主については、市税等の未納がないことが確認できる証明書

申請期間

 令和3年9月16日(木)~令和3年12月28日(火)※消印有効

申請方法

 下記の申請先宛てに、郵送又は直接窓口にて書類を提出してください。

申請・問合せ先

 山武市役所 産業振興部 商工観光課 商工係

 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

  TEL 0475-80-1201 FAX 0475-82-2107

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1201 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る