目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 健康・福祉>
  3. 新型コロナウイルス感染症関連情報>
  4. 夏休み期間中における留意事項について

健康・福祉

夏休み期間中における留意事項について

 7月16日に新型コロナウイルス感染症対策分科会会長から「夏休み期間中の感染拡大を防ぐために」の談話が公表され、これを受けて内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室より、夏休み期間中における感染拡大防止に関する留意事項について事務連絡がありました。

jimurenraku_summer20210716[PDF形式/370.12KB]

 つきましては、市民の皆さまにおかれましても、当該留意事項をご確認いただき、必要な感染防止策の実施にご協力くださいますようお願いいたします。

令和3年7月19日山武市新型コロナウィルス感染症対策本部

 

**************************************************************************************************************************

外部リンク:内閣官房「新型コロナウイルス感染症対策」

皆さんへのお願い

夏休み期間中の感染拡大を防ぐため、少しでも体の具合が悪い場合には医療機関に相談するなど、これまでお願いしてきた基本的な感染防止策に加え、特に以下の3点をお願いします。

1.都道府県を越えた移動は控えめに

この期間には都道府県を越えた移動はできるだけ避けてください。
ただし、都道府県を越えた移動がどうしても必要な場合には、小規模分散型でお願いします。
また、ワクチン接種を2回受けた故郷の高齢者と会う場合でも、ご自身の感染予防を2週間ほど前から十分した上で会ってください。

2.普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えめに

この時期には普段会わない人や大人数・長時間での飲食は控えてください。
ただし、外食する場合には、自治体が認証した飲食店をなるべく選んでください。
また、自宅での大人数の食事会や路上飲みは慎んでください。

3.オリンピックの応援は自宅で

本来であれば会場内外で選手を応援したいところですが、今の状況においては、家族など普段から会う人と家で応援してください。
広場や路上、飲食店等での大人数での応援は控えてください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康支援課 成人保健係です。

1階 〒289-1324 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1171 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る