文化施設

さんぶの森公園 

なつの花2さんぶの森公園 

自然とのふれあいがテーマです

 平成10年にオープンしたさんぶの森公園は、キャンプデッキやバーベキューピットなど、8つのエリアで構成された敷地面積約12ヘクタールの広い公園です。 
 図書館でのんびり読書、大広場でわいわいスポーツ、花の谷で四季折々の花を愛でながらの散歩・・・。思い思いに1日中楽しめます。

公園案内図


お知らせ

※さんぶの森中央会館 予約受付開始時間の変更について
 令和4年9月10日に電気点検により、電話等の回線が午前11時まで使用出来ません。施設予約受付も併せて午前11時からとさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

※施設利用の終了について

 グリーンタワー展望室、どんぐりの杜キャンプデッキについては、令和3年3月31日をもって終了しました。
 なお、バーベキュー施設の利用については、令和4年3月31日をもって終了しました。
 長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

 

※木道改修工事が完了しました。

 このたび、木道改修工事が完了しました。工事期間中は、皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、これからの季節、花を観賞しながら、木道も歩いてお楽しみください。

木道工事完成

 

  • バーベキュー施設及び子どもの遊具がある「いこいの広場」、キャンプデッキのある「どんぐりの杜」及び「ふれあい広場芝生部分」へのペットの入場は、おことわりしています。皆さんのご理解をお願いします。 

 施設案内


 


ふれあいセンター

ふれあいセンター

 1・2階は収容人員357名の「さんぶの森文化ホール」、3階には蔵書能力75,000冊の「さんぶの森図書館」があります。

 公園から、展示ギャラリーを兼ねた進入路を通って3階の図書館に直接入ることができます。 

 さんぶの森文化ホール Tel:0475-80-9700

ふれあい広場(芝生の大広場)  

ふれあい広場

 公園の入口を入ると大きく広がる芝生の空間が、多目的に利用できる「ふれあい広場」です。

 家族でキャッチボールなどで遊んだり、いろいろな使い方ができます。

 公園内芝生部分へのペットの入場は、ご遠慮ください。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

 

ローラーすべり台

ローラーすべり台  風を切ってすべり下りるのが気持ちいいローラーすべり台です。みんなで仲良く思う存分楽しんでください。

※このすべり台は6歳から12歳までが対象年齢です。危険、棄損の恐れがある為、対象年齢以外の方はご使用をご遠慮ください。

花の谷 

花の谷イメージ

 ふれあいセンターの谷側に広がる花園です。四季の花々が彩りを添えています。

 図書館のブラウジングコーナーから一望でき、その景色は読書の時間を一層豊かにし、やすらぎも与えてくれます。

 花壇及び芝生部分へのペットの入場はご遠慮ください。皆さんのご理解ご協力をお願いします。

やすらぎの池 

やすらぎの池イメージ

 水鳥たちが集まるやすらぎのある池です。

 ここに流れ込む小川のところどころには小さな池があります。

 


クロスカントリーコース

全長1,152mのクロスカントリーコースです。ジョギングなどにご利用いただけます。

 地図

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは運動公園管理事務所です。

〒289-1223 千葉県山武市埴谷1904番地3

電話番号:0475-80-9100(代表) ファックス番号:0475-80-9139

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る