目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 産業>
  3. 産業のお知らせ>
  4. 千葉県感染拡大防止対策協力金について(2月8日以降の時間短縮分)

産業

千葉県感染拡大防止対策協力金について(2月8日以降の時間短縮分)

千葉県感染拡大防止対策協力金について(2月8日以降の時間短縮分)

千葉県では、緊急事態宣言の延長を踏まえ、飲食店への営業時間短縮の要請期間を3月7日まで延長することとしたことに伴い、2月8日から3月7日までの全期間、要請に御協力いただいた飲食店に対し、協力金を支給します。

支給対象

令和3年2月8日から3月7日までの全期間、継続して要請に御協力いただいた県内全域の飲食店(食品衛生法に基づく「飲食店営業」又は「喫茶店営業」の許可を受けていること)

【要請の内容】

  • 20時から翌朝5時までの営業自粛
  • 酒類の提供は11時から19時まで

支給額

 1店舗あたり一律168万円(1日6万円)

※ 要請期間中に協力要請が解除になった場合は、協力日数に応じた額を支給します。
※ 協力金の詳細、受付期間、申請方法、申請書類等については、後日お知らせします。
※ 協力金の申請時に営業時間の短縮及び酒類の提供時間の短縮を行ったことや酒類の提供時間などを確認できる書類を提出していただきますので、現在実施している協力金制度を参考に、記録をお願いします。

問い合わせ先

千葉県感染拡大防止対策協力金コールセンター
【電話番号】0570-003894
【受付時間】9時から18時まで(土・日・祝含む)

参考様式

参考様式は、複数パターンがございますので下記からそれぞれの店舗にあったものをご利用ください。

記載例(酒類の提供を行っている店舗)(PDF:278.6KB)

営業時間短縮の場合

(1)酒類の提供を行っている店舗
時短営業の案内(ワード:37.4KB)
時短営業の案内(PDF:273KB)

(2)酒類の提供を行っていない店舗
時短営業の案内(ワード:33.5KB)
時短営業の案内(PDF:264.7KB)

休業する場合

休業の案内(ワード:28.8KB)
休業の案内(PDF:261.7KB)


※制度内容や千葉県からの要請事項等は以下のページをご確認ください。

【千葉県】千葉県感染拡大防止対策協力金について(2月8日以降の時間短縮分)(千葉県HPリンク)

【千葉県】新型コロナウイルス感染症に関する措置及び県民への呼びかけ(千葉県HPリンク)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはわがまち活性課 経済活性化推進係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1201 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る