目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 健康・保険・福祉>
  3. 健康・医療>
  4. 最近疲れがたまっていませんか!!

健康・保険・福祉

最近疲れがたまっていませんか!!

運動不足解消の「超リフレッシュ体操」、心地よい睡眠のための「質のいい睡眠で、カラダも心も健康に。」Webコンテンツのご紹介です!!コロナ禍でも楽しく運動・休養し、健康寿命を延ばしましょう。

おうちで+10 超リフレッシュ体操

運動不足は筋力、体力の低下を招きやがて疲労感につながります!

今回紹介させていただく「おうちで+10超リフレッシュ体操」Webコンテンツでは、カラダもココロも超リフレッシュできること間違いなし!

Webコンテンツでは体操動画に加えて、効果的な実施方法、各人にあわせた無理のないカラダの動かし方などのポイントがわかる解説動画もあります。

最近、外出機会の減少等で運動不足を感じているあなた!ぜひ実践してみてください。硬いからだ

おうちで+10超リフレッシュ体操:https://www.smartlife.mhlw.go.jp/plus10

 

質のいい睡眠で、カラダも心も健康に。

ヒトは人生の約3分の1の時間を睡眠時間に充てています!

脳や心身の休息のために睡眠は欠かせないものですが、生活スタイルが大きく変わった今年、睡眠の質が低下しているといわれています。

今回紹介させていただく「質のいい睡眠で、カラダも心も健康に。」Webコンテンツでは睡眠の質を高める実践的な方法、心地よい眠りのための取り組みが紹介されています。

この機会にぜひ、ご自身の睡眠習慣を見直してみてください。

質のいい睡眠で、カラダも心も健康に。:https://www.smartlife.mhlw.go.jp/sleep

     イラスト

 

出展元:厚生労働省「スマート・ライフ・プロジェクト」

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康支援課 成人保健係です。

1階 〒289-1324 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1171 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る