目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市民協働・まちづくり>
  3. 市民参加>
  4. 山武市文化会館>
  5. 山武市文化会館の施設使用について

市民協働・まちづくり

山武市文化会館の施設使用について

新型コロナウイルス感染症対策のため、施設の使用について次のとおり基準を定めます。

 

※1.これまで施設の貸し出しを見合わせていたイベントやダンス、カラオケ、物販等の使用を再開します。

※2.夜間の使用は、引き続き中止します。

 

 (1)マイク等は、多人数での使い回しをしないこと。

 (2)歌や説明等でマスクを外して対面する場合は、5m以上間隔をとること。

 (3)手をつなぐ等、人と人が接触する行為をしないこと。

 (4)換気で窓等を開放するため、マイクの使用等、音を出す場合は、近隣に配慮した音量とすること。

 (5)施設の使用人数は、定員の50%以下とすること。

  (※各施設の定員数は文化会館までお問い合わせください。)

 (6)水分補給をする場合は、定められた場所でのみ行うこととし、手洗い等衛生管理を徹底すること。

  (※施設内での食事はご遠慮ください。)

 

 

また、使用される方には、以下についてご協力をお願いします。

 

 (1)発熱、体調不良、咳などの症状がある場合は、来館をお控えください。

  (※使用日には、来館前に必ず自宅で検温してください。)

 (2)過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は、来館をお控えください。

 (3)使用の際は、マスクの着用、手洗いや手指消毒を行ってください。

 (4)使用前に、「使用者名簿」の記入をお願いします。

  (※感染が発生しましたら、名簿の情報を関係機関に提供する場合があります。)

 (5)使用中は、施設内のこまめな換気をお願いします。

 (6)使用中は、座席の間隔を2m(最低1m)開けてください。

 (7)使用人数の制限と、使用時間の短縮にご協力ください。

 (8)使用後は、イスやテーブルなどの消毒にご協力ください。

 

※なお、成東文化会館のぎくプラザは現在、大規模改修工事中のため、令和2年10月31日(土)まで使用を中止しております。

 

☆新型コロナウイルス感染症対策の状況や、政府が示す段階的な緩和状況を踏まえ、適宜見直してまいります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化会館です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る