目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

市民活動・文化・スポーツ

市民活動団体登録のご案内

市民活動団体登録のご案内

 市では、市内で活動している市民活動団体の皆さまを支援するため、市民活動団体の登録制度を行っております。

 山武市で活動している市民活動団体の情報を「市民活動団体名簿」に登録していただくことにより、それらを幅広く周知することで、市民や地域、各団体の課題解決や、市内外の団体や企業、行政などとの新たな連携・協働のきっかけを作り、活動のさらなる発展を目的としています。

市民活動団体名簿

 ご登録いただいた市民活動団体の一覧を掲載しております。

市民活動団体登録の募集について

 市では、引き続き市民活動団体の登録について募集しております。

市民活動掲示板について

 市民活動団体名簿に登録されている団体からのイベント情報を知ることが出来る、市民活動掲示板がございます。 
 山武市役所2階市民自治支援課前、さんぶの森交流センターあららぎ館にありますので、ぜひご活用ください。

山武市の市民活動情報を探そう

 市民活動団体名簿に登録中の団体からのお知らせを山武市の公式ホームページで、確認することが出来ます。
 「イベント参加者募集」や「会員募集」など随時更新します。

市民自治支援係 事業一覧へ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民自治支援課 市民自治支援係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-0151 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る