1. ホーム>
  2. 山武市教育委員会>
  3. スポーツ>
  4. ~山武市少年スポーツクラブチームの皆さんへ~『モチベーションを上げるためにすること』≪オンライン講話≫

スポーツ

~山武市少年スポーツクラブチームの皆さんへ~『モチベーションを上げるためにすること』≪オンライン講話≫

 山武市少年スポーツクラブチームでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、長期間にわたり活動の中止を余儀なくされ、緊急事態宣言が解除されたあともいまだ終息がみられず、以前のような活動ができなくなっています。   
 現在、少年スポーツクラブの活動においても大会の中止や練習場所の確保が難しい中で、今後どのようなモチベーションでクラブ活動に参加していけばよいのかをメンタルコーチングを専門分野として活躍されている片野賢二氏(福島県いわき市出身)から山武市少年スポーツクラブの皆さんにオンラインによる講話をしていただきました。
 また、今後、子供たちが目標と目的を持って活動を再開できるよう、クラブチームの指導者や保護者の方向けにもお話をしていただいております。
 ぜひご覧ください。

《講師紹介》
  片野 賢二氏(福島県いわき市出身)
   原田メソッド認定パートナーとして活躍し、昨年度、岡山県のチームをメンタル指導して全国大会でニ度、優勝に
  導きました。また、NHKEテレ卓球講師もされるなど、多岐にわたり活躍されています。

《講話内容》
  ~小中学生向け~
 『モチベーションを上げるためにすること』 

   ~指導者及び保護者向け~
   『モチベーションを上げるための方法』  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはスポーツ振興課です。

教育委員会庁舎 〒289-1324 千葉県山武市殿台279番地1

電話番号:【スポーツ振興係】 0475-80-1461 ファックス番号:0475-80-1400(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る