1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長メッセージ>
  4. 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(令和2年5月26日)

市長メッセージ

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(令和2年5月26日)

 4月7日から続いていた新型コロナウイルス感染症対策に関する緊急事態措置が5月25日に解除されました。

 この間、市民の皆さまには、大変ご不便、ご苦労をおかけいたしましたが、市内における感染者も4月10日以降は発生せず、感染拡大防止にご協力をいただき、ありがとうございました。深く感謝いたします。

 市では、大変厳しい状況である市内事業者の方や子育て世帯の方に、市独自の支援を行うこととしました。早く、今までの生活に戻れるよう引き続き一緒に頑張っていきたいと思います。

 6月からは、市内公共施設や子どもたちの学校も再開し、皆さまの生活も段々と新たな日常の生活が始まります。

 しかし、このコロナウイルスは、完全に終息したわけではありません。これからの生活には、「新しい生活様式」を実践していくことが必要となります。外出時や会話をするときのマスクの着用、手洗いは水と石けんで丁寧に洗う、密集・密接・密閉の「3密」を避けることを普通の生活として続けてください。

 今後も皆さまのご協力をお願いします。

 

令和2年5月26日  山武市長 松下浩明

スマートフォン用ページで見る