1. ホーム>
  2. 山武市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 中国撫順市人民政府よりマスクが寄贈されました

お知らせ

中国撫順市人民政府よりマスクが寄贈されました

 中国撫順市人民政府・遼寧省国際友好連絡会より市内小中学校用に3000枚のマスクが寄贈されました。

 いただいたマスクは、市内小中学校で感染予防対策に活用させていただきます。 (4月10日)

    マスク寄贈2

 

 趙さんご夫妻は、千葉県日中友好協会の会員です。
 遼寧省撫順市の出身で、千葉県千葉市に在住です。
 3年前より撫順市中学生の修学旅行を企画.通訳を行う中で、山武市教育委員会のご理解のもと、
 市内中学校や小学校を訪問して交流をしていました。
 今回、撫順市人民政府より日本の新型コロナウィルス感染症拡大を心配してマスクの寄贈があり、
 修学旅行.交流でお世話になった学校に贈呈することになりました。
 日本加油と書かれているのは、日本頑張れのことです。
 日本と中国は2000年の交流がある切っても切れない隣国であります。
 少しでも早い終息を願っての贈呈となりました。

 ちなみに、撫順市は新型コロナウィルス感染者が発症しなかった都市であり、220万人の都市を3月中旬まで都市封鎖しました。
 学校は、スマホのアプリを使用し2月中旬よりネットで授業を実施しました。
 保護者にも課題の内容を通知し、児童生徒の学習を促しました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども教育課です。

教育委員会庁舎 〒289-1324 千葉県山武市殿台279番地1

電話番号:【学事係】0475-80-1442 【家庭児童相談係】0475-80-2634 【指導室】0475-80-1443 ファックス番号:0475-80-1400(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る