1. ホーム>
  2. 山武市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. タブレット導入によるペーパーレス会議の実現

お知らせ

タブレット導入によるペーパーレス会議の実現

タブレット導入によるペーパーレス会議の実現

 山武市教育委員会では、教育委員による会議において令和2年度からタブレット端末を活用し、ペーパーレスの推進および業務の効率化に取り組んでまいります。

 タブレット端末を活用し、会議中の資料確認が早くなり、紙資料と比べ格段に効率が改善されます。

 過去の資料を参照する場合でもタブレットがあれば、すぐに検索でき、確認したい資料や欲しい情報がすぐに受け取れるなどのメリットがあります。

 会議資料の準備においても紙の削減や配布作業がなくなり労務費などのコスト削減が図られ、メールやクラウドを活用した迅速な情報の受け渡しが可能となりました。

 教育委員による会議において、タブレットを活用したweb会議を導入しました。

 web会議により、特定の会議室に集まることなく自宅などで離れた相手と会議を行うことができます。必要が生じたら即座に会議を開催し、迅速な情報共有や意思決定が可能となりなした。 

 現在、コロナウイルス感染症対策においても速やかな対応に役立ちます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課 総務企画係です。

教育委員会庁舎 〒289-1324 千葉県山武市殿台279番地1

電話番号:0475-80-1431 ファックス番号:0475-84-1400(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る