目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 健康・福祉>
  3. 福祉>
  4. 新型コロナウイルス感染予防・まん延防止のためのモニタリング等の臨時的取り扱いについて(居宅介護支援事業者の方へ)

健康・福祉

新型コロナウイルス感染予防・まん延防止のためのモニタリング等の臨時的取り扱いについて(居宅介護支援事業者の方へ)

新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、モニタリングやサービス担当者会議の開催ができないことが予想されます。
このため、山武市では、当分の間下記の取り扱いを可能とさせていただきます。

1.モニタリング

利用者の居宅を訪問し、面接することが難しい場合には、電話等を用いて行うことも可能とします。状況により実施できなかった場合であっても、減算の対象とはしません。
ただし、支援計画記録等にその旨の記載を残すことが必要です。

2.担当者会議

利用者の自宅以外での開催や、電話・メール等を活用することにより、柔軟な対応をお願いいたします。
出席することができない参加者がいる場合には、意見を聴取し、サービス担当者会議の要点(第4表)にその旨及び内容を記載してください。
なお、事業者の判断での開催を妨げるものではありません。

参考

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢者福祉課です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【高齢者福祉係】 0475-80-2642 【介護保険係】 0475-80-2641 【地域包括支援センター】 0475-80-2643 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る