目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

申請書ダウンロード

選挙

選挙管理委員会

郵便投票

郵便等による不在者投票をすることができる者であることを証明する「郵便等投票証明書」の交付関係

不在者投票

選挙人名簿閲覧

選挙人名簿抄本閲覧申出書類一覧(選挙管理委員会のページへ)

政治活動

証票交付申請書(候補者等) 様式 [WORD]

記載例 [PDF]

証票交付申請書(後援団体) 様式 [WORD] 記載例 [PDF]
証票再交付申請書 様式 [WORD] 記載例 [PDF]
選挙の種別の変更に伴う証票返還書 様式 [WORD] 記載例 [PDF]
立札及び看板の類の掲示場所変更届出書 様式 [WORD] 記載例 [PDF]

注1)
書類は郵送によらず、山武市選挙管理委員会に直接お持ちください。

注2)
「証票交付申請書(後援団体)」を提出する際は、以下の書類を添付してください。
○新規の申請又は政治団体に変更があった場合
 後援団体が政治資金規正法第3条に規定する政治団体の場合は、千葉県選挙管理委員会に提出した「政治団体の届出書(政治団体設立届又は届出事項等の異動届)」の写しと、届出の際に提出した綱領、会則又は規約の写しを提出してください。
 また、後援団体が政治資金規正法第3条に規定する政治団体でない場合は、会則又は規約、役員名簿、最近の予算書その他後援団体の政治活動の実態を確認できる文書を提出してください。
○更新の場合の添付書類
 後援団体が政治資金規正法第3条に規定する政治団体の場合は、千葉県選挙管理委員会に提出した直近の「収支報告書」の写しを提出してください。
 また、後援団体が政治資金規正法第3条に規定する政治団体でない場合は、最近の予算書その他後援団体の政治活動の実態を確認できる文書を提出してください。

注3)
「証票再交付申請書」「選挙の種別の変更に伴う証票返還書」「立札及び看板の類の掲示場所変更届出書」については、候補者等・後 援団体兼用となります。

※交付申請書以外の申請書について
「証票再交付申請書」・・・・・・・・・・・・・・証票を紛失又は破損した際、再交付を申請する場合に提出してください。
「選挙の種別の変更に伴う証票返還書」・・・・・・選挙の種別が変更となった場合に提出してください。 (例)市議会議議員→市長
「立札及び看板の類の掲示場所変更届出書」・・・・証票交付申請書に記載した掲示場所を変更する場合に提出してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは選挙管理委員会事務局です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1261 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る