1. ホーム>
  2. 山武市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 市内小中学校の新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校について

お知らせ

市内小中学校の新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校について

市内小中学校の新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休校について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、総理大臣から、全国すべての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、春休みまで臨時休校を要請するとの報道がありました。
 つきましては、児童生徒の健康を守るため山武市内のすべての小中学校の臨時休校を、下記のとおり実施いたします。
 保護者の皆様におかれましては、臨時休校中はもとより、その後の生活においても子供たちが安心して過ごすことができるよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

1 臨時休校の期間について

令和2年3月2日( 月 ) から令和2年3月24日( 火 )
※新型コロナウイルス感染症の流行状況により変更することがあります。

2 卒業式について

卒業式については、今のところ、小学校は、予定通り3月18日、中学校については、3月19日に実施する予定です。
参加形態等は、状況により連絡します。

3 臨時休校中の過ごし方について

  • 臨時休校中は不要不急の外出を控え、体調管理に十分留意しながら、家で過ごすようにお願いいたします。
  • 健康観察(体温管理)については、引き続き行っていただき、発熱や体調不良、医療機関を受診した場合は、学校にご連絡ください。
  • 家庭での学習については、学校から指示があった通り進めていただきますようお願いいたします。

4 臨時休校中の各学校における児童の特例的な対応について

臨時休校中は原則として、自宅で過ごすこととしておりますが、ご家庭の状況を考慮し、小学校の低学年等の児童を対象に、ご家庭で見ることが困難な場合は、一定の条件がありますが、学校での受け入れも可能です。
学校にご相談ください。
なお、学童は、通常通りの時間で実施する予定です。

5 臨時休校中の問い合わせ先について

教職員は通常勤務をしておりますので、心配なことや不明な点がございましたら、学校にご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

教育委員会庁舎 〒289-1324 千葉県山武市殿台279番地1

電話番号:【学事係】 0475-80-1442 【指導室】 0475-80-1443 ファックス番号:0475-80-1400(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る