目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市民活動・文化・スポーツ>
  3. 市民・地域活動>
  4. あららぎ館>
  5. 【3月22日(火)から】さんぶの森交流センターあららぎ館の使用再開について

市民活動・文化・スポーツ

【3月22日(火)から】さんぶの森交流センターあららぎ館の使用再開について

【3月22日(火)から】さんぶの森交流センターあららぎ館の使用再開について

 

 新型コロナウイルス感染拡大のため制限をしておりました施設の使用につきましては、国のまん延防止等重点措置実施区域の適用の解除を踏まえ、令和4年3月22日から利用を再開させていただきます。また、感染症の拡大防止のため、使用基準を以下のとおりとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。

☆使用基準

(1)体調が悪い方の来館、ご使用はお断りさせていただきます。
(2)施設ご使用時のマスク着用をお願いします。
(3)ご使用者のお名前、ご連絡先の把握を行います。
(4)施設使用中の換気を行います。
(5)カウンターやドアノブ等複数の方が接触される箇所の消毒を徹底します。
(6)「3つの密(密閉、密集、密接)」を避ける形での使用とします。
(7)施設使用料金の変更はございません。
(8)国が示す段階的な緩和状況を確認しつつ、順次使用基準の見直しを行います。

☆使用される方は以下についてご協力をお願いいたします。

(1)発熱、体調不良、咳などの症状がある場合は、来館をお控えください。
   ※使用日には、来館前に必ず自宅で検温してください。
(2)過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は、来館をお控えください。
(3)使用の際は、マスクの着用、手洗い、手指の消毒を行ってください。
(4)使用前に「使用者名簿」のご記入をお願いします。
   ※感染が発生しましたら、名簿の情報を関係機関に提供する場合があります。
(5)使用中は、施設内のこまめな換気をお願いします。
(6)使用中は、座席の間隔を2m(最低1m)確保してください。
(7)現時点で不要不急と考えられる会合等の開催は、極力自粛してくださいますようお願いします。
(8)集客を伴う行事(イベントや大会等)で使用する場合は、利用定員をお守りいただき、協議の上、感染対策等が認められた場合に貸し出すこととさせていただきます。

 

施設区分

利用定員(名)

多目的室1(やまゆり)

30

多目的室2(のぎく)

30

多目的室3(ひまわり)

12

多目的室4(ききょう)

18

多目的室5[和室小](あかぐも)

8

多目的室6[和室大](りんかん)

10

調理実習室

10

ジャイアントシェルター

 

※調理実習室の使用を再開いたしますが、飲食を伴う使用の場合は、一定の距離(1~2m)を確保し、会話をする際は、マスクを必ず着用して下さい。
※ジャイアントシェルターは、屋外のため利用定員は設けませんが、密集、密接とならないよう十分に注意して下さい。マスクの着用が困難な場合(楽器の演奏・ダンス等)はお互いの呼気等がかからないよう十分な間隔を確保してください。近距離で組み合ったり、接触したり人と人とが接触する行為(手をつなぐ等)はお控えください。

新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がり等を踏まえ、適宜見直してまいります。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民自治支援課 市民自治支援係です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-0151 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る