目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市民協働・まちづくり>
  3. 都市計画>
  4. 都市再生整備計画事後評価結果を公表します

市民協働・まちづくり

都市再生整備計画事後評価結果を公表します

 山武市では、「成東駅南側周辺地区都市再生整備計画(平成24年度から平成29年度)」を策定し、国の社会資本整備総合交付金を活用しながら、まちづくりを進めてきました。

 この計画については、交付期間終了後の効果の持続や次のまちづくりへの展開を図るため、交付金の交付対象最終年度または最終年度の翌年度に事後評価を行うこととされています。

 そこで、平成31年1月4日から平成31年1月17日までの間、計画における数値目標の達成状況や今後のまちづくり方策などを検討した事後評価原案を公表し、市民のみなさんからの意見募集を行いました。その後、平成31年1月24日には第三者によって構成される事後評価委員会において、事後評価が適切に実施されたかの確認や、今後のまちづくりの方策についての妥当性の確認及び意見聴取が行われました。

 つきましては、取りまとめた事後評価結果を国に提出するとともに、公表いたします。

事後評価結果

都市再生整備計画(成東駅南側周辺地区)
社会資本総合整備計画(山武市美しく活力のあるまちづくり計画) 

参考 都市再生整備計画及び社会資本総合整備計画

都市再生整備計画(平成24年度から平成29年度) 
社会資本総合整備計画(平成24年度から平成29年度) 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

市役所新館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【都市計画係】 0475-80-1191 【都市整備係】 0475-80-1192 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る