目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境・税金>
  3. 成田空港>
  4. 成田空港の機能強化について

くらし・環境・税金

成田空港の機能強化について

成田空港の機能強化に関するホームページの開設

成田国際空港株式会社では成田空港の機能強化に関するホームページを開設することとなりました。
ホームページでは、新たな成田空港の機能強化に関する内容を掲載しています。
掲載内容は、協議の進捗状況に合わせ随時更新されます。

外部リンク

四者協議会が開催されました。

平成29年6月12日に四者協議会が開催されました。
内容については下記リンクをご覧ください。

成田空港の更なる機能強化に関する再要望・再要請について

平成30年1月30日、空港周辺9市町の首長で構成される空港圏自治体連絡協議会は、成田空港の更なる機能強化策についての再要望書を千葉県知事へ提出しました。

内容については下記ファイルをご覧ください。


平成30年1月31日に千葉県は成田空港の更なる機能強化について、30日の空港圏自治体連絡協議会で要望を受け、空港周辺9市町と共に、国土交通大臣及び成田国際空港株式会社代表取締役社長に対して更なる検討を求める再要望・再要請を行いました。

内容については下記リンクをご覧ください。

再要望書の回答について

平成30年1月31日に提出された再要望書について、回答書が提出されました。

回答内容については下記リンクをご覧ください。

平成30年3月13日に四者協議会が開催されました。

平成30年3月13日に四者協議会が開催されました。
成田空港の更なる機能強化の最終的な結論についての案文及び、「成田空港に関する四者協議会」の結果について記載されております。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空港地域振興課です。

松尾IT保健福祉センター1階 〒289-1593 千葉県山武市松尾町五反田3012番地

電話番号:【空港地域振興係】0479-80-7115

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る