1. ホーム>
  2. 山武市教育委員会>
  3. 文化施設>
  4. 山武市文化会館>
  5. 山武市文化会館|成東文化会館|ご利用の案内

文化施設

山武市文化会館|成東文化会館|ご利用の案内

成東文化会館ご利用の案内 

開館日の午前9時から午後5時まで使用の申込を受付いたします。 
お車でご来場の際は、成東文化会館のぎくプラザ専用駐車場をご利用ください。(駐車場案内図 [PDF形式/214.56KB])
申込の方法
事前にお電話にて空き状況の確認をお願いします。 
利用者登録申請書の提出は、申請者が直接ご来館ください。(原則、電話・郵送等での申込みは、お受けできません。)
身分を証明するもの(身分証明書、保険証、免許証)をお忘れなくご持参ください。 
申請書ダウンロードはこちらから  ご使用時の注意

申込受付期間

●ホール
使用しようとする日の属する月の1年前から7日前まで
●楽屋
使用しようとする日の属する月の1年前から当日まで
●視聴覚室・会議室・ふるさとコーナー
使用しようとする日の属する月の6ヶ月前から当日まで 

*ホール打ち合わせ・設備点検等の関係で受付ができないこともございます。

使用期間
引き続き使用できる期間は、次のとおりです。
(1)ホール・楽屋・・・・・・・・・3日間
(2)ふるさとコーナー・・・・・10日間
(3)視聴覚室、会議室・・・・・3日間 
休館日
(1)毎週月曜日(月曜日が祝日に当たる場合はその翌々日)
(2)国民の祝日に関する法律に規定する休日の翌日
(3)年末年始(12月28日から1月4日まで) 
開館時間
午前9時から午後9時30分まで  (窓口 午前9時から午後5時まで)
使用時間
使用時間には、準備やあとかたづけなどに要する時間を含みますので、時間の配分に十分留意して催し物の企画を立ててください。 
使用の承認と使用料
●施設使用料はのぎくプラザ使用料 [PDF形式/240.6KB]をご覧ください。
●設備使用料はのぎくプラザ設備使用料 [PDF形式/461.49KB]をご覧ください。
●使用承認書を受領後、使用料を納入してください。
●施設・設備使用料と超過使用料は、当日午後5時までにお納めください。 
使用を承認できない場合
次の場合は、施設の使用承認はできません。
(1)公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがあるとき。
(2)施設又は付属設備を損傷するおそれがあるとき。
(3)その他管理上支障が生ずるおそれがあるとき。 
使用承認の取り消し等
次の場合は、施設の使用を停止し、又は使用の承認を取り消すことがあります。
(1)使用者が使用の目的に違反したとき。
(2)使用者が使用の承認条件に違反したとき。
(3)その他管理運営上支障があるとき。 
使用権の譲渡等の禁止
使用承諾を受けた施設や付属設備は、他に譲渡し、又は転貸することはできません。 
使用を取りやめるとき
使用についての変更、取り消し等の場合は直ちに会館に連絡してその指示を受けてください。
いったん納めていただいた使用料は、使用者の都合で取り消しても、お返しできませんのでご留意ください。ただし、次のいずれかに該当する場合で、申込み期間内に使用取消届が提出されたときは、使用料の全部又は一部をお返しします。
(1)使用者の責に帰さない理由で使用が出来なくなったとき(全額)
(2)使用許可の取消変更を申し出たとき(5割相当額)
(3)その他の事由(教育委員会が認める額) 
関係官庁への届出
使用者は、行事の内容により届出を必要とする場合は、すみやかに関係官公署(税務署、警察署、消防署等)へ届出をしてください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化会館です。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る