目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境>
  3. 相談>
  4. 消費生活相談>
  5. 平成31年度「消費者行政に関する市長の表明」について

くらし・環境

平成31年度「消費者行政に関する市長の表明」について

【消費者行政に関する市長の表明】

 近年消費者を取り巻く環境は、インターネットの普及などに伴い様々なサービスが増えている一方で、これらを悪用した悪質商法や詐欺など巧妙な手口の消費トラブルが後をたちません。

 特に、高齢の方や理解力の不十分な方が被害に遭いやすい傾向が見受けられます。

 市ではこれからも、安全で安心して住めるまちを目指し、消費生活センターによる相談体制の確保や消費トラブルの未然防止に向けた消費者教育や地域での見守り活動の推奨等、消費者行政推進に取り組んで参ります。

 平成31年3月1日

 山武市長 松下浩明

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはわがまち活性課です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【経済活性化推進係】 0475-80-1201 【観光振興係】 0475-80-1202 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る