子ども・子育て支援に関する市の計画

山武市子ども・子育て支援事業計画

山武市子ども・子育て支援事業計画について

 子ども・子育てをめぐるさまざまな問題を解決するため、平成24年8月に「子ども・子育て支援法」が成立し、これに伴って「子ども・子育て支援新制度」が平成27年4月から本格的にスタートしました。

 山武市では、新制度に基づく取り組みを進めるために、平成27年度から平成31年度の5年間を計画期間とする「山武市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。この計画では、次世代育成支援行動計画で掲げた「次代を担う子どもたちを地域ではぐくむまち さんむ」の基本理念を継承し、その実現に向けた4つの基本目標や具体的な取り組みを示すとともに、安心して子どもを生み育てられる地域の実現を目指します。

 なお、この計画は就学前から小学生までの児童がいる世帯を対象としたニーズ調査を実施し、学識経験者、関係団体、事業者などで構成する「山武市子ども・子育て会議」のご意見等を踏まえ作成いたしました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課です。

市役所本館1階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【児童福祉係】 0475-80-2631 【幼保こども園係】 0475-80-2632 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る