目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 計画・行財政改革>
  4. 山武市森林整備計画(樹立)について

市政情報

山武市森林整備計画(樹立)について

山武市森林整備計画を樹立しました

森林法第10条の5第1項の規定により、平成30年3月27日付けで山武市森林整備計画を樹立しました。

市町村森林整備計画とは

 市町村森林整備計画は、地域森林計画の対象となる民有林が所在する市で5年ごとに作成する10年間の計画であり、市における森林関連施策の方向や森林所有者が行う伐採や造林等の森林施業に関する指針等を定めるもので、地域の実情に応じて地域住民の理解と協力を得つつ、適切な森林整備を推進することを目的とするものです。
 当市における森林整備計画では、重視する働きに応じて「水源涵養林」、「快適環境林」、「保健文化林」、「木材生産林」の4つのタイプに森林を区分し、それぞれの森林が持つ多面的な機能を発揮するため、その機能に応じた森林整備を行うこととしています。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【農水係】 0475-80-1211 【農業土木係】 0475-80-1212 【バイオマス推進係】 0475-80-1213 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る