目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 男女共同参画>
  4. 第3次山武市男女共同参画計画

市政情報

第3次山武市男女共同参画計画

第3次山武市男女共同参画計画策定の目的

 人口減少社会となり、少子高齢化が急速に進む中で、男女が、お互いに人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮できる「男女共同参画社会」の実現は、地域社会の活力を維持する上でも、喫緊の課題となっています。
 近年は、ドメスティック・バイオレンスの防止対策、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進、女性活躍の推進、働き方の見直しなど、多くの課題・新たな課題への対応が求められています。
 このため、市民と事業所の状況とニーズの変化に対応し、男女共同参画社会の実現に向けて計画的な推進を図るべく、「第3次山武市男女共同参画計画」を策定しました。

第3次山武市男女共同参画計画

一括ダウンロード

男女共同参画に関する市民意識調査の実施

 計画策定に当たり、平成29年度に、市民の男女共同参画に関する現状とニーズを把握するため、満18歳以上の市民に男女共同参画に関する市民意識調査を実施しました。

【調査対象】 市内在住の満18歳以上の男女2,000人

【調査方法】 郵送による配布・回収

【調査期間】 平成30年1月5日から1月19日

【配布数】   2,000人

【有効回答数】743人(女性417人、男性312人、無回答14人)

【有効回答率】37.2%

ご協力ありがとうございました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課 企画係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1131 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る