目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. 産業>
  3. 入札・契約>
  4. 一般競争入札における低入札価格調査制度の導入について

産業

一般競争入札における低入札価格調査制度の導入について

ダンピング受注など不適切な低入札を排除することを目的として、低入札価格調査制度を導入します。

低入札価格調査制度の概要

 低入札価格調査制度は、あらかじめ基準となる価格(調査基準価格)を設定し、当該調査基準価格に110分の100を乗じて得た額を下回る額の入札をした者が落札者となるべき者であった場合は、契約内容に適合した履行が確保されること及び公正な取引の秩序を乱すおそれがないことの調査(低入札価格調査)を行ったうえで落札者を決定する制度です。

低入札価格調査制度の対象案件

 総合評価方式により一般競争入札を執行する案件を対象とします。

調査基準価格の算定方法

 山武市契約事務取扱要領第8条に規定する方法により算出した額に、100分の110を乗じて得た額とします。

低入札価格調査制度の詳細

 低入札価格調査は、山武市低入札価格調査実施要領(平成30年4月25日制定) [PDF形式/3.85MB]に基づいて行います。

 なお、調査対象者となった場合の提出書類については、以下のとおりです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 契約検査係です。

市役所新館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:0475-80-1122 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る