目的ナビゲーション

人生のできごと

人生のできごと、状況やご要件などを選択いただくことで、あなたのご希望の情報を探すことができます。

あなたの状況

ご相談

For Foreigners

施設・観光場所を探す

担当課を探す

その他ご用件

  1. ホーム>
  2. くらし・環境>
  3. 環境>
  4. 海浜動植物の保護について

くらし・環境

海浜動植物の保護について

お願い

 県立九十九里自然公園は、白い砂浜と緑の松林が弓状に続き、千葉県が全国に誇る景観の一つです。ハマヒルガオなどの海浜植物が分布し、コアジサシが巣を作ったり、アカウミガメの産卵地でもあります。こうした九十九里自然公園の自然環境が、車などの無秩序な乗り入れで破壊されないよう、平成10年4月1日から車両乗り入れ規制を実施しています。規制区域は、旭市から一宮町までの約60キロメートルの海岸地域で、漁業関係者の車両及び許可車両を除き、砂浜などへの車馬等の乗り入れが出来ません。
※砂浜への徒歩での立ち入りは禁止されておりませんが、海浜部には砂浜と見分けがつかない形で卵が点在している場合がありますので、踏み潰すことのないよう注意をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはわがまち活性課です。

市役所本館2階 〒289-1392 千葉県山武市殿台296番地

電話番号:【経済活性化推進係】 0475-80-1201 【観光振興係】 0475-80-1202 ファックス番号:0475-82-2107(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

山武市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る